マインドマップ作成!mind42の使い方

MIND42は登録するだけで特に何もダウンロードせずに、
使用できるので結構おすすめです。

そこで、今回はMIND42の使い方についてご紹介いたします。

まず、登録していただき、ログインしていただくと、
次のような画面が出てきます。

image

「New mind map」をクリックすると、マインドマップが作成できます。
クリックすると、「Mind map name」と出てきますので、
ここに題材になる「キーワード」を入力してください。

image

ここでは、例として「かたつむり」と入力して作成していきます。

すると、マップが出てきます。

image

主キーワードの青い部分を一度クリックすると、
「+」ボタンが出てきますので、それをクリックすると、
「New node」という新しい子供枠が出てきますので、
そこにカタツムリ(キーワード)に関係するキーワードを入力します。

image

子供枠にも「+」というボタンと「×」というボタンが出てきますので、
「+」をクリックすると子供の子供枠ができ、
「×」をクリックするとその枠を削除することができます。

ちょっと作ってみます。

image

こんな感じですね。
枠をクリックすると、ボタンが出てきますので、「+」を押すと
新しい枠ができます。
これによりどんどん枝わけしていきます。

なお、入力をミスった場合は、
修正したい枠をダブルクリックすることで、修正が可能です。

また、文字入力の時に、
改行したい場合は「Shift + Enter」で改行することができます。

以上簡単ではありますが、Mind42の使い方でした。

お問い合わせはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

コメントを残す




2 + 五 =

CAPTCHA